少し苦くてアマイ 愛の言葉を

この幸せが永遠だなんて思っていたりして

世界で2番目に だいすきなあなたへ

 

私がこんな形ではてブを書くことになるとは。

 

 

もともといろんなヲタクのはてブを読むのは好きで、いろいろ読み漁ったりはしていたけれども。文章を140字以上書くのは苦手だし、思っていることを言葉に表すのは難しいので私には無縁なものだと思っていたのに。

今回ばっかりは私のお気持ち表明をしておかなかったら気が済まないので、稚拙でバカだなこいつとか何考えてんのかわかんないって思うかもしれないけど、自分勝手なをたくの文章を、よかったら読んでみてください。

 

これを書き始めた日付は6/24、そうあの会見の翌日です。その時点のお気持ち表明ですので頭に入れておいてもらえると助かります。

 

私が好きになったきっかけは、2006年。NEWSが活動休止をしていた頃、山下くん目的で買ったヲタ誌で、テゴマスで掲載されていた。ちょうど垢ぬけたって言われてた頃かな。

それまで、山下くんのことしか興味なくて、NEWSはやまぴーのいるグループ、でもなんだか活動休止してるっぽい。としか認識していなくで、メンバーもうっすらしか覚えてないし、なんなら手塚くんだと思ってた。(笑)

それくらいの認識だったのに、テゴマスのページを開いた瞬間、「え!この人かわいい、NEWSの人だよね?こんな人いたんか知らなかったー!」ってなって衝撃を受けた中1のわたし。

それで一目置くようになって、2007年。NEWS復活。6人で再スタートを切った。

その当時の友人に「副担(死語)だれ?2番目に好きな人だよ」と聞かれて、「うーん。テゴかな」って答えたのが私の全ての始まりでした。

それから「好き」という認識が生まれ、どんどんNEWSが好きになり、同時に手越くんのことも大好きになっていきました、今でいう沼落ちってやつ。

 

最初は本当に副担の位置だったはずなんだけど、徐々に山下くんが海外志向になってソロシングルや、ツアーをしているのがその当時は受け入れられなくて、いつのまにか掛け持ちみたいな立ち位置になっていきました(今でも掛け持ちではないと思っている←)

2009年、初めて行ったdiamondであなたに会った。正直、6人中2人追うのは大変で、ほどんど覚えてないけど。(笑)24時間テレビしたのも2009年か?テレビで追っては好きになり、ほんとにほんとに最高にNEWSの6人が好きだった、今も好き。

2010年、制服で参戦したテゴマスのあい、「パンチして」のうちわを持ってバタバタ暴れまくってた私にファンサをしてくれた。肝心の私は見てなくて、一緒に参戦した知り合いと親に「してくれてたじゃん!」って言われたけどあまりピンとこず…。w

2011年、神宮外苑花火大会。母がマッチ名義で当てた初めてのアリーナ席。ぞうさんに乗ってピンクの浴衣(多分)を着てた手越くんがかわいくてかわいくて。

そして、メンバー2人の脱退。その当時、私は本当に受け入れられなくて。かわいそうスタンスのNEWSも、なにも発言しないやましたくんも、当然脱退の事実をつきつけてきた事務所も全部全部大嫌いで…。一番荒れてたw

でもその時にちょっときつい言葉だけど、まっすぐに「絶対にファンのことを幸せにしてやる」っていう思いが伝わってくる手越くんの言葉に結構救われて。

2013年、私は大学生になった。自分でお金を稼いで、自由に貢げるようになった。初めていろんなところに遠征にいった。それなりに忙しい大学生活だったけど、お金が許す限り、ジャニヲタした。

はぴ魂大阪・神戸、山下くんの誕生会に参加させてもらってスタトロではかまってもらえなかったカルテット、花道横で顔のきれいさに驚いたWhite仙台…。いや東京にも、たくさん思い出はあるよ??(笑)

時間が解決するって本当にあるもので、4人の形を徐々に作り上げていくNEWSをみて、いつのまにか6人しか絶対無理!!と思っていた私が、いつの間にか4人のNEWSを大好きになっていました。

2017年、私はついに社会人になった。中学生の頃はジャニヲタは学生の時しかしないと思っていたけど、そんなこと全然なかったwwもっと加速した。お金を自由に使えるってコワイ。いろんなところに飛んで、制作開放席なんかも当たったりして。いつも遠征に行ってくれるいろんな友達もできて。楽しくヲタクをする中で、このころからSNS関係、素行の悪さが目立ってきて…。

それでも、4人が作る世界観、プロ意識に魅了されて。結局泣かれたら許しちゃって(笑)

そして2018年。一部もやもやした事件はあったけど(笑)

15周年でこれでもかってくらいライブをさせてもらえて、メンバー全員でのドラマや少プレ、変ラボもこのころ??たくさん仕事がきた。やっと4人のNEWSが世間に認めてもらえて、良さに気付いたか!と思ってた(笑)

ほかのグループみたいにシングルリリースが思うようにないなかで、こんなに仕事が来ちゃったらもう人気が出て、このままたくさんお仕事をさせてもらえるんだろうななんてあまっちょろいことを思ってたよ!!そのときはね!!

2019年、通常運転に戻った。あれ、こんなはずでは…。と思いながらもNEWSが4人でニコニコしてりゃそれでよかった(笑)ちょっと、不穏な空気は感じつつも…。

 

時に誤解を招くことはあったけど、どこまでも馬鹿正直でまっすくできちんと言葉で伝えてくれて。強気だけどそれに見合う努力をちゃんとしていて。それを見せなくて。とことん負けず嫌いで。底抜けに明るくていつも元気にしてくれて。歌の才能がずば抜けてて。なのにラップは苦手で。

NEWS、ファンのことが大好きで愛おしそうにファンを見ながらファンサをしているのが好きで。構ってほしくてメンバーにちょっかい出して。どうしたらグループに還元できるか考えてバラエティーや情報番組をやって。褒められると弱くて、流行に疎くて。

本当に可愛げがあって魅力的な人。素敵な人。そしてなにより顔がいい。

 

そして、2020年ライブ延期、活動自粛、退所。あまりにも突然すぎてついていけなくて

昨日の会見、配信を見てやっと整理がつきました。

私は、今日をもって降ります。大好きな気持ちは忘れてないし、今もふと見るとやっぱり好きってなるけど。このまま形が変わってしまったNEWSを見続けるのもなんでこんなに好きって言ってるのに辞めてしまったのか、辞める必要があったのか、NEWSでもできたことなのではないか、もう少し違う未来があったのではないか…。そう考えたり、小さい箱で歌う彼をみたり、近い距離でファンと交流している彼をみて、もやもやしなが受け入れて、素直に応援できるようになるにはこれまで以上に時間がかかると思うし、受け入れようとすればするほど、過去の手越祐也を好きだった私、”ジャニーズのアイドル”であった手越祐也を否定してしまいそうで。きれいな思い出のまま、青春の1ページとして残しておきたい。そんな私の弱さを許してください。

 

ほかの方のつぶやきで見たけど、クリックしてすぐ会える世界じゃなくて、当たるかわかんないチケットを抽選で手に入れて見えるかわからないのにとびっきりのおしゃれして交通費かけて現場にいって、時には豆粒のようなサイスを双眼鏡で眺めているのがどうしようもなく好きだったんだ。

 

私は今まで「降りる」という経験をしたことがなくて。多感な青春時代を共に過ごして、人生の半分以上好きでこんなことあったな、これ好きだろうな、つながりのあるひとだ、とか遺伝子レベルで組み込まれているし、覚えているんだから。

思い出すたびに泣きそうになったり、ちょっと心が抉られたりすることはあると思うけど。それは、本気で好きで本気で楽しんで、幸せだった証拠。

いつ何時も何がるかわからないから、後悔せずにliveに行け!の教えに沿って後悔のないようにワールディスタには参戦して満喫したし、最後に参戦した長野公演では周りに手越担が誰もいなくて、「祐也」のうちわを持っていたら初めてに近いファンサをもらえた。それについては全く後悔していなくて、本当によかったなと思います。

山下くんがいたから好きになって、ずっとずっと、人生のほとんどを一緒に過ごしてきたNEWSをこんな形で離れることになるとは思わなかったけど。私はNEWSを、手越祐也を好きになって幸せだったし幸せだし、6人、いや9人みんな幸せになってほしい。

 

もしかしたらこれからNEWSのライブにひょっこり現れたりすると思うけど、そのとき会ったり、構ってくれたりするとうれしいです。NEWSを通じ出会った子たちに会える頻度が少なくなるのが寂しい…。

 

私は、人生一回、後悔したくない、選択肢を迫られたら難しいほうを選べ

その類いの言葉、いっっっっっっっっっっっしょう聞きたくないです!!!!!!!!!(大声)

今度はこんな思いをしなくていい人を好きになりたい。募集中です←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、世界で2番目に好きだったあなたへ 幸せにしてくれてありがとう。

さようなら 大好きだったよ。

2007.1~2020.6.24